体験予約 LINE予約

blog
BLOG

トレーニングのメリット

トレーニングのメリット

皆さんこんにちは。名古屋市守山区のパーソナルジムCALORIE TRADE JAPAN 守山です。

簡単にトレーニングを行うといってもトレーニングには様々な効果やメリットがあります。

今日はトレーニンングの効果について簡単に説明していこうと思います。

基礎代謝がアップし太りにくくなる

まず初めに基礎代謝とは寝ているときや、立っているときなど特に運動をしていないときでも消費されるエネルギーの量を言います。トレーニングでこの基礎代謝を向上させることにより、太りにくい身体やリバウンドしにくいダイエットを行うことができます。ダイエットやボディーメイクにおいてこの基礎代謝を上げていくことは非常に重要なポイントになってきますので皆さんも忘れずにメモしておいてください。

冷え性が治る

前述した基礎代謝にも関係してくるのですが、筋肉がつき基礎代謝が高くなると血行が良くなります。そのため血行不良から生じるむくみや冷え性などの改善に繋がります。冷え性でお困りの方は週1〜週2のトレーニングを習慣づけてみてください。きっと冷え性改善に繋がると思います。

ストレス解消

トレーニングを行うと【幸せホルモン】と呼ばれる【セロトニン】が分泌されます。このセロトニンには、気分をリラックス、リフレッシュさせる効果や、緊張感を緩めたりする効果があります。その為トレーニングはストレス解消にも効果的といわれています。

まとめ

本日はトレーニングのメリットについて書かせてもらいましたがどうでしたか?

おさらいしておくと

・基礎代謝がUPし太りにくくなる

・基礎代謝の向上で血行が良くなり、冷え性改善に繋がる

・【幸せホルモン】である【セロトニン】が分泌されリラックス効果が期待できストレス発散に繋がる

トレーニングにはまだまだ様々な効果やメリットがあるので次のブログでまた解説させていただきます。

名古屋市守山区のパーソナルジムCALORIE TRADE JAPAN 守山区では全国でも数少ない元プロアスリートの直接指導を受けられるダイエット&ボディーメイク専門のパーソナルジムです。現役時代に培ったトレーニングの知識や食事の知識を総動員して、お客様一人一人に合ったメニューや食事プログラムを作成させていただきます。是非一度無料カウンセリングを受けにきてください。皆様の人生僕達が必ず変えてみせます。

 

YOUTUBE

 

↑CALORIE TRADE JAPAN 守山区のトレーナーの沼田拓巳のトレーニング動画になってますので興味のある方はご覧ください。